連続攻撃の爽快感が味わえる『ルートマニューバ・システム』搭載! 従来のターン制シミュレーションにおいて、ユニットの行動は 「移動→攻撃」(移動コマンド実行後に攻撃コマンド実行)がユニットの行動と定められるものがほとんどです。 しかし、本作ではこれを「移動=攻撃」とし、更に「移動ルート選択」を可能にしました。 選択したルート次第で攻撃等の行動も連続して行えるシステムにすることで、 簡単で、奥深く、しかも爽快感あふれるものへと昇華させます。 |
■任意のルート選択 避けたい敵や地形によってルートを選ぶことができます。 敵を選んでヒットアンドアウェイ戦法を取るなど、1ターン内でテンポ良く作戦行動を取れます。但し、同一のキャラクターのルートは重複や横断できませんので、ルートの取り方が重要なポイントとなります。 |
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■複数のユニットを攻撃
移動力の範囲内であれば、密集している複数の敵に対して攻撃をかけられます。 ルートを走りながら順に攻撃をかけますが、反撃された場合は敵を通過できずに押し戻されます。攻撃ユニットの力量を判断して行動しましょう。 |
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・敵に向かって走り出します。 |
・敵を攻撃します。 |
・味方の技能によっては、さまざまな応援を受けることがあります。 |
・複数の敵を通過している場合は、そのまま連続して攻撃をかけます。 |