SYSTEM システム

システム概要ルートマニューバ・システムパシリ・システムスキル/LCポイントオーバーブレイク
ルートマニューバ・システム
連続攻撃の爽快感が味わえる『ルートマニューバ・システム』搭載!

従来のターン制シミュレーションにおいて、ユニットの行動は
「移動→攻撃」(移動コマンド実行後に攻撃コマンド実行)がユニットの行動と定められるものがほとんどです。
しかし、本作ではこれを「移動=攻撃」とし、更に「移動ルート選択」を可能にしました。
選択したルート次第で攻撃等の行動も連続して行えるシステムにする
ことで、
簡単で、奥深く、しかも爽快感あふれるものへと昇華させます。

魔法

■任意のルート選択
避けたい敵や地形によってルートを選ぶことができます。
敵を選んでヒットアンドアウェイ戦法を取るなど、1ターン内でテンポ良く作戦行動を取れます。但し、同一のキャラクターのルートは重複や横断できませんので、ルートの取り方が重要なポイントとなります。
     
■複数のユニットを攻撃
移動力の範囲内であれば、密集している複数の敵に対して攻撃をかけられます。
ルートを走りながら順に攻撃をかけますが、反撃された場合は敵を通過できずに押し戻されます。攻撃ユニットの力量を判断して行動しましょう。

     
・敵に向かって走り出します。
・敵を攻撃します。
・味方の技能によっては、さまざまな応援を受けることがあります。
・複数の敵を通過している場合は、そのまま連続して攻撃をかけます。