待機中の仲間も有効活用! 本作では、ゲームを進行すると仲間のキャラクターが増えていきます。 キャラクターが増えてくると出撃可能ユニット数を超えてしまい、ベンチウォーマーとなってしまう可哀想なキャラクターが出てきます。 そんなメンバーを下僕のように使い倒していくのがこの『パシリ・システム』です。 |
||
パシリ・システムとは、その名の通りキャラクターを使い走りにします。 パシリに出すキャラクターは次回の戦闘には出撃できません。 しかし、出撃しないキャラクターにミッションを与え、ミッションをクリアすることでゲームを有利に進行することができます。 キャラクターの適性などを考慮してあえて出撃しないという選択もできます。ミッションには大別して以下のものがあります。 |
武具の強化や子豚の世話、秘宝探しや要人警護、内容も危険度も様々なクエストを達成させるべく適性を考えて派遣。 |
一芸に秀でるか、地力の底上げをするか、いつでも一軍に抜擢されてもいいよう準備は怠らない。 |
消耗品や各種アイテムの購入や換金など、果てなく続く戦いの旅路には買物も重要な活動だ。キャラクターの適性によって、うまく値切ったり、逆にぼったくられたりするぞ。 |
試練を乗り越え、ポテンシャルをアップ。必要なアイテムを入手して、クラスチェンジの旅へと出立。もう役立たずとは言わせない。 |