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各種武器・アイテムには重量が設定されており、これが 戦闘時の明暗を分けます。 重い武器だと威力は高いが、戦闘速度が鈍くなる欠点があります。また弾丸の消費量も多くなってしまいます。
一方、軽い武器だと威力は低いものの、戦闘速度に致命的な影響を与えにくいので、サクサク順番が回ってきて戦うことができます。
そのため、出撃前には威力と重量のバランスを見て、装備を決定することが重要となります。 軽い武器とアイテムだけで出撃して、強い武器は現地調達(敵の死体から奪う)か、重い武器を持って出撃し、動きは遅いものの強力な一撃で敵を駆逐するか? プレイヤーには逐次変化する戦場の状況を見極め、重量と武器の威力コントロールを行う 戦略的運用が求められます。 |
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▼ATK
武器自体の攻撃力です。同じ攻撃力の武器でも、使用者の攻撃力に応じて威力は変わります。
▼HRT
武器の命中精度を示します。A+からC-までのカテゴリがあり、A+に近づくほど、命中率の高い武器です。
▼SR
射程の最小半径距離〜最大半径距離を示します。
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▼AMN
残弾数です。弾切れになった時は予備弾倉をもっていなくてはリロードできません。また、使い捨て兵器(手榴弾)などの場合は残弾数1で表示され、使用すると武器そのものがなくなります。なお、剣やナイフなどには残弾設定はありません。
▼CON
一回の攻撃で使用する弾丸の数(一斉消費弾数)です。剣や銃剣など直接殺傷武器
の場合は設定されていません。
▼WIT
武器の重さです。実銃を基準に設定されています。
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前述したように、各種武器・アイテムには 重量が設定されており、これが戦闘時の明暗を分けます。それを明示化しているのが、画面右のアクティブ・ウインドウです。 このウインドウに表示される順番は、各キャラの装備重量の変化に伴って逐次変化します。
例えば、重い武器(対戦車ロケットなど)を使用後、弾切れになった際にこれを捨てることで重量は劇的に軽くなり、それまでプレイ時間3分間に1回程度しか攻撃できなかったキャラが、1分に1回程度アクティブになる・・・といったことが可能となります。
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