|
|
プレイヤーユニットがactiveになった際、「Attack」コマンドを実行しての攻撃までの一連の流れは、以下のようになります。 |
|
|
|
|
ターゲット設定時に重要なのが、命中率の把握と射線の確保です。各武器にはそれぞれ距離対比ごとの命中率が設定されており、命中率が高い状態で攻撃すると敵に攻撃がヒットしやすくなります(命中率が低いと撃っても当たらない場合が多くなります)。
一方、各武器には射線(攻撃軌道)も設定されており、例えば銃だと直線的攻撃しか出来ないため、射線上に障害物があると攻撃できませんが、手榴弾などの投擲武器だと低い障害物を越えて攻撃できます。 |
|
ターゲティングした際の総命中率(HIT)と、使用している武器とキャラクタ攻撃力との加算による総攻撃力(ATK)が表示されます。 |
|
ターゲティングの際、使用武器に応じて射線が表示される。銃(直線攻撃兵器)の場合は射手から標的に向かって一直線に、投擲武器(放物線攻撃兵器)の場合は放物線状に射線が表示される。
射手とターゲットとの間に、障害物がある場合は射線が遮られて表示されなくなり、命中率も0表示に変化する。 |
|
|
|
|
|