|
|
|
名前:池神RYO
国籍:日本
出身地:田舎
誕生日:寒い月
スリーサイズ:要ダイエット
得意技:投げ技(必殺技:丸投げ)
決め台詞:イイ感じで! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
復活への道のり
Vol.1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
3週間ぶりのご無沙汰です。池神RYOです。
えーと、今週の更新でキャラクターが30人公開されました。日本人キャラクターに関してはもうすぐ折り返しという感じでしょうか。
さて今日は以前に軽くふれた通り『レッスルエンジェルス』の開発に至った経緯などを書いてみようかと思います。
ゲーム会社でプロデューサーという仕事をしていると、まれに自分の作りたいタイトルを作るチャンスに巡り会えます。それが今から約2年前になるのでしょうか、ふと以前プレイしたこともあり、仕事としても少しだけ携わった『レッスルエンジェルス』の新作を作ったら面白いのではなかろうかというアイディアが思い浮かびました。当時弊社では『メタルサーガ』の開発も進んでいましたので、その影響もあったのかもしれません。
ただ、『レッスルエンジェルス』はオリジナルタイトルではありませんので、旧作を制作された松永さんにお会いしてお話を伺う必要がありました。松永さんとは10年程前に一度だけ面識があった程度で連絡先もわからなかったのですが、なんとかツテを頼って松永さんと連絡を取ることができたのが数ヶ月後という感じだったでしょうか。(このとき協力していただいたみなさんありがとうございました。m(_
_)m)
それから松永さんと何度か連絡を取り、ここでは書けないような込み入った話をしていった結果、ゲーム化の道筋をつけることができたのですが、ゲーム化の際に松永さんから3点の依頼を受けました。
この3つの依頼の中の1つがなかなか難しい依頼だった訳ですが、この話はまた次回の雑記にでも書こうかと思います。
それと話は変わりますが、本作の出展を期待して先週末にJAPAN GAME FESTA
in OSAKA 2005に来場されたみなさん、未出展で申し訳ありませんでした。また、暖かい応援のメッセージありがとうございました。
それでは、また。
池神@来週は宣伝部の目を盗んで未公開キャラの追加公開を画策中… |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|