■装備
武器・盾・兜・鎧・装身具があります。
装備によっては、基本技能に制限を与える場合があります。
装備によって影響を受ける場合があります。
また、種族や属性によっても性能が変化するものも存在します。
種族を各国の料理とするなら、装備は調味料といえるでしょう。
基本的な調味料は一緒ですが、中華やフレンチ、インド・ネパール、地中海料理、チェコ料理などがその気候風土によって傾向が異なり、地域に適合した調味料で美味しくいただくことができます。
同様に、種族に適合する装備には、装備ボーナスが付きます。
AC(アーマークラス):総合的な防御性能です。物理的な攻撃に対してのダメージを減少させる性能で、数値が低いほどダメージを軽減し、敵の攻撃があたりにくくなります。防具だけではなく武器によっても異なります。料理に例えると口当たりの良さになります。ACが低いほど、私達にとっては
美味しい料理となります。 |
|
戦士のACを下げ前衛につかせると良い。
一身に攻撃を受けてくれるであろう。 |
|
<< 3/3 >> |
【キャラクター登録】 【技能】 【補助技能リスト】 【種族・属性】 【ステータス】 |