タクティカルギルド

ジョブシステム

ユニットは、拠点の編成でナイトやシーフ、魔術師等のジョブを選択することが出来ます。
ジョブの役割
@ユニットの成長ステータスへの影響
Aジョブ固有スキル、得意武器、得意地形

・ステータス成長の効率は良いがジョブスキルが低い基本ジョブ
・ステータス成長は極端になるが、便利なジョブスキルがある特殊ジョブ
どちらを選択するかが重要なポイントに!
基本ジョブの例
ナイト:STR 、 VITの成長がよく、ZOC発生のジョブスキルを持つ。
ウィザード:INT 、 MENの成長がよく、ターン開始時MP10%回復のジョブスキルを持つ。
特殊ジョブ(例)
シャーマン:MENの成長はよいが、STR、VITの成長が悪い。属性攻撃無効のジョブスキルを持つ。
ヴァルキリー:MEN、SPDの成長はよいが、VITの成長がとても悪い。飛行とZOC無視のジョブスキルを持つ。