パッチ作成作業の状況に関して

| | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは。WASi303です。
約一ヶ月ぶりの更新となります。
なかなか報告ができなくてすみません。

今回は「RAIDEN FIGHTERS ACES」のパッチ制作の状況の報告と
これからの予定について進展がありましたので
ご報告させていただきます。


まず初めに
フリーズや音ずれの状況レポートを送って頂いた皆さん。
皆さんのおかげで、たくさんのサンプリングを行うことができ
それを元に不具合をプログラムで再現する事ができました。
現在は、原因を元に対応策を講じる作業を行っております。

現段階ではプログラム起因による不具合はほぼ駆逐できているのでは?という状況です。
(断言できないのは、まだデバッグが不十分のため確証が取れないからです。ものすごく根が深い不具合でした。)
ご協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
マジ助かりました。


新しい機能に関してはマイクロソフト様の承認を頂かないと詳しい事を書くことができませんが、かなり項目が増えています。

皆さんから頂いた様々なご意見の中で、採用できるものは片っ端から入れています。
パッチの容量制限が数MByteのため大胆な入れ替えはできないのですが、かなり詰め込んでもらっています。
あと、リプレイの巻き戻しとかシステムの根底にかかわるような大胆な変更はできません。ごめんなさい。

何点か現段階のスクリーンショットを置いておきます。
よく見て頂くと、ほんの一部ですが変更になった箇所がわかるかと思います。
(このスクリーンショットは開発中の画面なので、リリースされたものと異なる場合があります。)

001.jpg


002.jpg


003.jpg


今後の予定ですが
作業を終了した上で、MS様のマスターチェックをパスするのに
約一ヶ月弱ぐらいかかる予定です。
追加機能&要素盛り沢山の内容で皆さんに発表できると思います。
皆様にはお手数をおかけしますが、もう少しの間お待ちください。
よろしくお願いし致します。

次回はマスター提出後に更新する予定です。
それでは。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パッチ作成作業の状況に関して

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.success-corp.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/21



2008年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

タグクラウド

このページについて

このページは、WASi303が2008年5月 3日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「RAIDEN FIGHTERS ACES」タイトルアップデートに関して」です。

次のブログ記事は「パッチの制作状況とRFAサントラ発売について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

サクセス

セイブ開発

ガルチ

アイエヌエイチ