イベントに参加します!

|
皆さん、こんにちは。WASi303です。
メールになかなかお答えできなくてすみません・・・・。来週にはお答えできるものからこのブログ上でお答えしていきたいと思っています。
ここでイベントの告知です。
今週末の2月10日に北海道は札幌にある「ゲームショップ1983」にて行われるイベント「まったり札幌ゲームしよう#8」にINHの皆さんとお店のご好意で緊急参戦します!
詳細はこちら

もちろん「RAIDEN FIGHTERS ACES」を引っさげて、発表会と体験会をさせて頂きます!どうぞ皆さん、遊びに来てください。熱い移植っぷりを世界最速で体験できます!
当日は私がゲームの説明をさせていただきますので
お気軽に声をかけてくださいね。
しかも当日はマイルストーンの林さんやINHさん&佐藤 豪さんのお土産攻勢に対抗して、私もイベント限定アイテム持っていく事に勝手に決めました。
当日はイベントに来て頂いた皆さんに無料配布します!
もうこうなったら札幌決戦ですよ!
そして気になるお土産の内容は・・・・・。

お土産その1
去年開催された「シューティング ラブ。甲子園」の決勝でお披露目された
「空想科学連射力測定ゲーム 射ウォッチ」のオリジナルサントラ

1プレイ10秒しかないのに1分30秒の壮大なオープニングがある有限会社トライアングル・サービス藤野社長特製のゲームに、なぜかノリで私が曲を提供させていただきました。
なんと5曲も入っているのに、総収録時間4分20秒しか入っていない超大作!これさえあれば、君も「わんだば」マスター!怪我には注意だ!
詳しくは「射ウォッチのテーマ」でググってみよう。
もろ手作りです。自費で作っているので数は少ないですけど10枚くらい用意する予定です(これから作るので)。



お土産その2
またもや手作りCD「SUCCESS Shmups Music Tracks」

20080206-サクセスサントラレーベル.jpg
サクセスがリリースした歴代のシューティングゲームのBGMを少しづつピックアップして収録したCDです。
今回のために全曲リマスタリングしました。
収録曲は以下のとおり。

「COTTOn」1991 AC(SYSTEM16B)
 Track01  Title
 Track02  Stage1 BGM

「COTTOn100%」1994 SUPER FAMICOM
 Track03  Title
 Track04  Stage BGM

「PANORAMA COTTOn」1994 MEGA DRIVE
 Track05  Title
 Track06  Opening

「COTTOn2」1997 AC(ST-V)
 Track07  Title
 Track08  Stage1 BGM

「Guardian Force」1998 AC(ST-V)
 Track09  STAGE F
 Track10  LAST BOSS

「SANVEIN」2000 PLAYSTATION
 Track11  Opening
 Track12  OuterWards

「PSYVARIAR」2000 AC(G-NET)
 Track13  Asteroid
 Track14  Weakboson

「RAINBOW COTTOn」2000 Dreamcast
 Track15  Title
 Track16  Stage1

「COTTOn」2000 NEOGEO POCKET
 Track17  Stage5
 Track18  Ending

「PSYVARIAR2」2003 AC(NAOMI)
 Track19  Weakboson~GorgeCity
 Track20  Eta

「PSYVARIAR2」 OutTakeTracks
 Track21  Select_Take01
 Track22  Dmal-4_Take01
 Track23  Earth_Take01
 Track24  StaffRoll_Take01
 Track25  NameEntry_Take01
(最終的に採用されなかったテイクの楽曲です。オリジナルサントラと聞き比べてください。)

昔のデータを求めて社内の倉庫という倉庫をトレジャーハンティングして集めました。久しぶりに見る昔のハードの開発機は薄汚れていて、ふとそれを使って開発していた頃を思い出して黄昏たりもしました。メモリーがあと100bite足りねぇ!とか言ってたなぁ。
一部のバックアップメディアが5インチだったり、DVD-RAM(両面2層)だったりして大変な目にあいましたが、何とか収録してマスタリングしました。
一部の楽曲はまだ世に出ていない物もあるので、なかなか面白いのではないのかと思うんですけどいかがですか?
サイヴァリア2没曲はたまたまHDの中にあったので、せっかくなので出してみました。ガーディアンフォースの曲にはSEが入っていますけど、作曲者に聞いてみると曲の中にSEが入っているのが正解だそうです。
これも15枚位は用意する予定です。少なくてすみません。

いかがでしょうか?ACESの作業で忙しくてこれだけしか用意できませんが、今回のイベントにかける情熱は別次元ですよ!
当日は「ゲームショップ1983」で「RAIDEN FIGHTERS ACES」と共に僕と握手!!
皆様のおこしをお待ちしております。




2008年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

このページについて

このページは、WASi303が2008年2月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サウンドのお話」です。

次のブログ記事は「札幌に行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

サクセス

セイブ開発

ガルチ

アイエヌエイチ