初回特典の攻略DVDの情報が公開されました!

|
皆さんこんにちは。WASi303です。
初回特典のINSANITY DVD
「THE ONSLAUGHT RAIDEN FIGHTERS SPECIAL EDITION 」
の情報が制作を担当された株式会社INHさんのWebPageで公開されました!!
詳細は株式会社INH公式サイトにて!!

もう、愛がこもっています!さすがシューティングを愛するINHさんです。
以前発売されたものからリミックスされて、かなりパワーアップされています!
内容は超絶技巧攻略DVDになっていますが、音声解説や解説テキストにより初めて「RAIDEN FIGHTERS」をプレイする方にもわかりやすく攻略のポイントが解説されているので、攻略のバイブルとしてはこれ以上のものはないと言い切れる感じです。
あと、私も出演している第二音声もかなりマニアックな内容です。
雷電の作曲者の佐藤 豪さんの楽曲解説をはじめ、豪さんと私との衝撃的な出会い、INHの池田社長と私が高校時代に某店でニアミス?など、ゲームに関係あるのかどうかは置いておいてかなり深く濃い内容になっています。
これもお楽しみに。

先週から募集しているメッセージですが
たくさん来てます!めちゃくちゃうれしいです!
アツいメッセージが多くて、ホント励みになります。本当にありがとうございます。
一度にすべてのメッセージにお答えする事はできませんが、今日は一部のご質問にお答えしようと思います。
また、頂いた質問には今後、斎藤さんをはじめGULTIの方にも答えてもらう予定です。それも楽しみにしていてください。

頂いたメッセージから、現時点でお答えできるものを。
(問)バイパーフェーズ1を隠しで入れて欲しいです!
ううっ。
そこを言われるときついのですが、本パッケージには入っておりません。
5本同時移植はさすがに無理です。エミュレーターベースではないので。
今のところは移植の予定はありません。ごめんなさい。今後の展開次第です。


(問)フレームレートの詳しいお話が出ていましたが、アスペクト比に関してはどうなんでしょうか?
申し訳ないです。前回の更新で書き忘れていました。もちろん対応してます。
本体設定に依存しますが、4:3、5:4、16:9、16:10の4種類のアスペクト比にゲーム画面を設定できます。


(問)PS2やPSPなどの他のコンシューマーハードにも出してください!
このようなご意見は結構多いです。実は海外の方からも頂きました。
正直言いますと、出ません。というか、出せません。なぜなら、今回の移植はアセンブリベースで行っているため機種依存が激しいのです。
そのため他のハードに持っていくためには再度1からコードを移植する必要があり、マルチプラットフォーム化は非常に困難な状態です。
予算がギリギリのプロジェクトにおいてマルチプラットフォーム化を考えるのであれば、エミュレーターを使用するという選択肢もありますが、今回はどうしてもエミュレーターを使いたくなかったのです。
なので、何かが起こらない限りXbox360のみのリリースと考えていただいて結構です。Xbox360をお持ちでない方、本当にごめんなさい。


(問)コントローラーが1つの場合でも、2P側をシングルプレイする事は可能でしょうか?
もちろんです!これは必要項目ではないでしょうか。


(問)実績に関してはどうですか?
とっても簡単な実績から、凶悪な実績、また、なんじゃこりゃ?というような、ありとあらゆるものを用意しました。楽しみにしていてください。


(問)自由なボタン配置、連射機能が欲しいです。
もちろん、コンフィグで自由にボタン配置ができるようになっています。また連射機能も装備しています。


(問)個人的に専用アーケードスティックも発売して頂きたい!
私も欲しいです!何処かやっていただける会社さんはいらっしゃらないでしょうか?連絡待ってます。いや、それじゃだめだよな。駄目もとで行動してみます。


(問)XboxLIVE上での協力プレイはできますか?
申し訳ありません。これはできません。本当は欲しかったのですが通信の遅延などの問題があり、どうしてもゲームの整合性が取れない状態だったのでカットとなりました。


(問)隠し機体は選べますか?
このゲームでは最初から選べるようになっています。逆に初期の機体選択モードに逆切り替えもできます。
もう隠す必要はないし、最初からそれらの期待でプレイしたい方もいらっしゃると思いますので。
またゲーム仕様の関係で一部機体の出現コマンドは変更になっています。それに関しては今後このブログでその方法を公表したいと思っています。


(問)各機体の武装を自由に付け替えれる機能はできませんか?
申し訳ありません。その機能は実装できませんでした。ガチガチにプログラムされているので、組み合わせを変える事が困難とのことです。
アセンブリコードベース移植における短所(大改編の困難)といえるべき点です。


ゲームモードや難易度設定、リプレイ機能やリーダーボード関連などの質問もいただいていますが、これらに関しては今後詳しくブログで書きたいと思っています。
それだけ充実しているということです。おたのしみに。
メッセージ、これからもどしどし頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!



2008年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タグクラウド

このページについて

このページは、WASi303が2008年1月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新4回目」です。

次のブログ記事は「サウンドのお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

サクセス

セイブ開発

ガルチ

アイエヌエイチ