MSNF重箱の隅・その1

|
 ブログ担当です。

 この「MSNF重箱の隅」では、『メタルサーガ・ニューフロンティア』の設定面に関する質問に企画担当がお答えしていきます。

----
Q1: マグマグマの手配書がああなった経緯を教えてください(開発側の意図でも、あるいは作中設定としてでも)
A1: 『「森の中にすんげえクマがいるらしい」というウワサを確かめるべく地元の無軌道な若者たちが現地へ→「いた! マジいた! こんなの!(手描きの絵をハンターオフィスに提出)」→仮採用』。その後だいたい合ってることが確認されたため、そのまま正式に使用されることになったそうです。

 ちなみに担当デザイナー曰く「他のポスターと少し違う印象に仕上げたかった」とのことでした。

Q2: ドラム缶押しのバイトの元請けはどこなんでしょうか。
A2: 他人がドラム缶を押しているのを見るのが人生唯一の楽しみとなった金持ちの老人です。

Q3: チャレンジ賞金首の背景になっているあの施設は何ですか?
A3: モンスターのデータを入力することで戦闘シミュレートが可能になる巨大な装置です。ハンターオフィスが保有していますが、あんな物を作成する技術はもう失われているので、何らかの形で入手して利用しているのでしょう。一説によるとモンスターを生産する際に使用されていた物ではないかとのことですが、詳細は不明です。ちなみにドロップ品はハンターオフィスが用意しています(モンスターが実際に出てくるわけではないため)。また、カンパニーがこの装置を利用するたびに(装置を起動させるたびに)「シミュレーション・ゴー」とボソリとつぶやくオフィス職員もいるとかなんとか。

----

 今回は以上となります。
 設定やゲーム内のネタ等で触れて欲しいようなことがありましたら、Twitterの「ごろカルテット(http://twitter.com/metalsaga_mapp)」宛にお寄せください。(その方が早いようです)
 その際、ダイレクトメッセージにしていただけると、取りこぼしが少なくなって助かります。

 それでは。

このブログ記事について

このページは、メタルサーガ運営チームが2011年11月 8日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixiアプリ版:メタルコイン購入メニューの改定について」です。

次のブログ記事は「11/16(水)の更新予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。