ご無沙汰してました!
開発担当Pです
諸々裏側で進行しているモノが多くて、コメント更新してなくてすみませんでした
とはいえ、これまでもあんまり大したこと書いてなかったですけども
さて。
先週金曜日に発表された2つの告知について少しコメントを
まず一つ目
祝! メタルマックス3発売記念!
(©2010 ENTERBRAIN, INC./CREA-TECH
「METAL MAX」「メタルマックス」は、株式会社エンターブレインの登録商標です)
3(スリー)に引っ掛けて経験値1.3倍なわけですが、
最初はど・どーんと3倍にしちゃおうかと思ったんですけど、そりゃやりすぎだと怒られたので
こんな数字になっちゃいましたすみませんハハハ
とりあえず、経験値効率が良くなるんで、メタルマックス3を遊びながら
MSNFの方はスケジューラー放置とかして両方遊んでください
こっちは基本一日一回の賞金首「グレートウォール」さんを倒してくれればいので!
というワケで、二つ目の「グレートウォールをぶっ壊せ!」の方のお話
当初より考えていたんです
で、全部システム的に対応できるようにできないか、と試行錯誤してみたんですが
クライアントソフト型じゃないブラウザゲームの仕組みっぽい事とか元の作りとか
時間的な制約とかいろいろあって、こんな形のイベントになりました
基本的に賞金首戦が終わるたびか、一日のどこか(たぶんこっちになるかと)で集計し
その時点での累計ポイントを、画面上部のニュースに速報で流す予定です
すでに発表されてるように、ポイント到達した時点で緊急メンテを行い
グレートウォールの東側が開放されます!します!
夜中だろうと土日だろうとやりますよ!!
でもできれば平日昼間に壊れるといいな!いいな!
と、まぁそんな所で
壁が破壊された後じゃないと言えない事が今は多いので
今回はこの辺で
ではまた次回