ご無沙汰してました
開発担当Pです
よーやく
ホントによーーーーやく
戦車改造が実装できました
期待してたユーザーの皆様には、お待たせして申し訳なかったです
......今の所、ヤバそうなバグ発生とかの事態も起こってないようで
ちょっとだけ安心してます
今回増えた「戦車パーツ」の概念を少し解説します
戦車は「本体」+「足回り」(+「砲塔」)のパーツで構成されています
これらパーツの合計値が戦車のパラメータになってます
戦車は「本体」と「足回り」が必要構成パーツなので、
外したりできるのは「砲塔」だけです
今後入る足回り改造でも、「足回り」パーツを外すことはできません
付け替えることができるだけになります
今ある各戦車のパーツを付け替えるだけでも、いろいろ運用方法が想像できますが、
今後戦車パーツが増えたり、足回り改造の実装が入ってくると
もう何が何やら恐ろしくカオスな状況になってきますので
今のうちに砲塔の付け替えとかで馴れておくと、後で混乱しなく済むと思うよ!
ユーザーの皆様でそれぞれカンパニー状況や社員構成、現在の目標に併せて
組み合わせを考えて改造していってください
ただし、ご利用は計画的に!!
改造には費用も資源も時間も、相当量が必要になるので!
旧文明の技術はハードルが高いのです
あっと、それから「本体」に付随する特殊能力については、
公式サイトに情報を載せてあるので、ぜひ参考にしてみてください
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/guide03.html#p01
さて
そして今月末には、あのグレートウォールを......って、これまだ言っちゃダメなの?
じゃ、その前辺りに砂漠のへ......え? これも?
残念
うーむ......
じゃ、既知の情報というかニュースサイトにも出たんで、コレだけ
足回り改造とかフレームとか実装されると、戦車のシルエットが大幅に変わるよ!
画像はニュースサイトとかに出てるから見てみてね!
ということで
ではまた次回