開発担当Pです。
ついに公式サイトから発表がありました!
正式サービスが3/18からスタートします!
ちなみに......βテスターとしてこれまでご協力頂いた「元テスター」の方々には、
素敵な装備セットをプレゼントさせて頂こうと思ってます。
毎度こういう言い方になって申し訳ないんですが、
そのうち公式サイトで正式に発表されると思います!乞うご期待!!
それと。
ようやく「合成」が入りますが、「改造」なども絶賛開発調整中でございます。
なるべく早いうちに実装できるよう頑張ります!!
資源とかとっとくといいよ!
そして、これは言わねばなるまい......。
自力本願プレイの方には朗報となり、
攻略本を見ながらプレイするタイプの方には、
地獄に突き落としかねない仕様変更のお知らせ。
MAPに埋まっている戦車ですが、正式サービス以降は
「人によって埋蔵場所が違う」
という仕様になります。
欲しけりゃ探せ!ってな感じになりますが、特定エリア内でのどこか、になります。
キャンプ2の東の砂漠の辺り、とかそんな感じの。
(拠点や埋蔵アイテムの位置は全員共通のままです)
あと、エンカウント型の賞金首の仕様も変更します。
エンカウント型賞金首も、「倒してしまうと」その日のうちには出現しなくなります。
また、これまでは特定地点で出現してましたが、こちらも
「特定エリア内ならどこでも遭遇する」
ような仕様になりました。
(お陰で賞金首キラーのスキル上げがひどい事になってしまうんで、対策を検討中です)
どのゲームも優しい難易度になっていく昨今、
まるで時代に逆行するかのような仕様を組み込んでしまいましたが、
こういう「自分で探す/開拓する」ゲームがまだあっても良いじゃないか......と。
......ホントに大丈夫かなぁ......(超不安)
そんな感じで、ではまた次回。