開発担当Pです。
皆様、長らくお待たせいたしました。
「メタルサーガ・ニューフロンティア」オープンβテスト開始でございます。
やー、なんとか間に合いました(何に? 会社の締め切りにさ!)
願わくは、休み無く昼も夜も無く、延々と働き続けてくれた開発スタッフの屍たちに
皆さんからの暖かい言葉など掛けて頂けると幸い。
で。
ですね。
様々な仕様がCBTのバージョンから追加されております。
お勧めは「スケジューラー」機能。
チームコマンドから選べます。
今は"簡易版"しか公開してません。"簡易版"だけです。
これは、ブラウザを立ち上げていられる人にお勧め。
狩りや探索を延々やってくれます。
ブラウザを立ち上げっぱなしに出来ない方は、残念。
従来通りアルバイトでドラム缶でも押してて下さいハハハ。
それとスキルがそれなりに実装されたので、
成長してきたらスキルを色々組み合わせて、お好みの社員像に育ててみてください。
あと各タスクの経過時間が2/3ほどに短くなってると思いますが、
それが「初心者保護」機能です。
カンパニーレベルが4までは、タスク時間が短縮されるようになってます。
カンパニーレベルが5になる頃には2チーム作れる社員数になっているので、
以前と同じようなプレイ感覚になると思います。
(スケジューラー使うともっと快適!)
また、タスクの待ち時間に、携帯の方でミニゲームとかやるとですね、
ゲーム内の小銭が稼げるのでそちらも合わせてどうぞ。
あ。
良い事ばかりじゃーありません。
CBTの時には、ある程度先の方までテストするために、
経験値テーブルなどをかなりゆる~く、経験値補正も外してましたので、
今回のOBTではCBTに比べてレベルの上がり方がキツいと思います。
でもコレが正常値ですのでご了承を。
あと、戦車とか埋まってた場所も同じとは限りませんのであしからず。
んでは最後に。
気になるOBTのプレイデータの引継ぎは!? ワイプしちゃうの!? どうなのっ!?
......って部分ですが......今の所はワイプはしない方向で考えてます。
後に控える課金テスト(メタルショップ!)の状況や、よっぽどの事態が起きない限り、
正式サービスにそのまま引き継ぐ予定です。
ご安心召されよ(今の所は)
あと、OBTとはいえ、おーぷん・べーた・テスト だかんね!
あくまでテストなんで、色々追加も変更もするからね!
それ......忘れないでくれると、ボク嬉しい......(伏目で頬を染めながら)
ではまた次回。