初めまして。
メタルサーガ・ニューフロンティア開発担当プロデューサーです。
現在実施中のmixiアプリ「メタルサーガ・ニューフロンティア」のテストにご協力頂き、
誠にありがとうございます。
......とは言え、テスターじゃない方も読めてしまうこのblog。
んな細けぇことはいいんだよ(某AA
そんな精神で先の挨拶を受け取って頂ければ幸い。
さて。
ここでは公式のお知らせというよりは、多少ユルい......といいますか、
フレンドリーな形で、テスト目的であったり、こういう意図でやってます、
的な内容を皆さんにご理解して頂こう! という目的で進めたいと思っております。
え?
だったらなんで公式コミュを作らないのか、ですって?
ある意味ごもっとも。
でも、今回公式コミュは用意しません。
個別対応というのはユーザーサポートで行う方針である事と、
公式の場にユーザーの皆様が直接参加できる掲示板的なシステムがあると、
オンラインゲーム運営の経験上、どうしても時間と共に問題が起こるケースが多いからです。
(特にそこに、直接に開発者/運営者個人が書き込めてしまう環境だと余計に)
そこで、こういう形式をとらせて頂いております。
何卒ご理解をお願い致します。
ではまずは最初の本題(?)です。
現在実施中のクローズβテストでは、ルール無用の残虐ファイトよろしく、
事前告知も何もナシでバンバン仕様をいじったりデータいじったりします!
テスターの皆さんの迷惑顧みず、問答無用で行います!
なぜなら、テストだから!
そして皆さんはテスターだから!
......とか言いつつ、できるだけ事前告知できるよう努力します。
しますけど、不具合の為に緊急急遽やむを得ず涙を呑んで突貫修正とかもありえます。
運営担当がヤメテヤメテと泣き叫んでもやらなきゃいけない時があるんです。
テストだから。
ですので!
ですので!
そういう事態になった時には、ヒトツ、是非ともご理解とご協力をお願い致します!
以上、開発担当Pでした!
次回予告:
不具合続出!? 風雲急を告げる炎のクローズβテスト!
テスター達の阿鼻叫喚の中、開発Pの後に姿を現したのは......なんと運営担当だった!?
註:次回更新の内容は予告無く変更される場合がございます。