春 花がきれいだった

|

南房総は、春が一番いい季節だと思う。
アパートから家までバイクで行き来していたんだけど、毎週花や緑の変化が起きて、面白かった。

桜の満開の日、小湊鉄道の里見駅を通ったところ、
桜の花びらが散る中、菜の花も満開。錆びた線路とひなびた駅、古い車両がものすごく綺麗でびっくり。
これは撮らないと...と懐をさぐると、携帯電話が無い!つまりカメラも無い。
こんなの忘れるなんて年に1回ぐらいしかないのに、よりによってこのタイミングを逃すなんて。

この後、1週間後にいくと、すでにいろいろ散っていて残念な風景になっていた。
涙目になりながら1年後を待つ。


この写真は、隣のいたぶ駅です。

DSC00736.JPG

DSC00738.JPG

DSC00741.JPG

 

レンゲソウが綺麗ですね。

 

DSC00707.JPG

DSC00742.JPG

 

春になると、長めの休みをとれた人が遊びに来る。
で、簡単な物に限るけど、海の幸を色々料理してふるまう。
今年はアジが釣れず、スーパーで買ってます。


アジのなめろうに届いていない物
定番。
これは刺身を買って作ったので、すごい楽だった。

DSC00681.JPG

 

サンガ焼きみたいな物
まとまりの悪いハンバーグのような物。
新鮮なら、匂いがすごくいいです。

DSC00684.JPG

 

カツオの漬け丼
ねっとりして美味いものです。
スーパーの干からびた叩きしか食べた事がなかったので、カツオの美味さに驚いた。

DSC00685.JPG

2009年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

タグクラウド

このページについて

このページは、okazawaが2009年7月27日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グッドプライス版発売! してましたね。」です。

次のブログ記事は「初夏 風呂の整備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。